忍者ブログ
Am I a Duelist ?
〜バーチャルプレイヤーフントウキ〜
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なーーんでこんなカンタンな事に気付かなかったのか・・・。

5枚しか入ってない拡張パックを買う。
狙ってるカードがすんなり出てくることはかなりマレ。
…そーゆうのは普通レア以上★だからね…
買いまくれば出てくるって保証もない。

ポイント貯まったら、買う前に一旦セーブして、買ったパックがつまんないのだったら
リセットしちゃえばいいんじゃん。
んでそれなりのカードが出るまで買い直し続ければいいんじゃん。。。
もっと早く気付けーー!!!

これこそヴァーチャル環境の強みなんぢゃん!ちゃんと生かせつーの。。。
PR
fimg_1233045710.png

どんぐらい買ったのか忘れたほど買いまくり、ゆうべやっとやっと・・・
2枚目「デーモン・ハンド」が出たっ(涙)
前回は最初から2枚くらいあったんだけど、今回は苦労したなぁ。。。

こん前のデュエルクロスでもザキラが使ってたなぁ。初回から現在まで使われてるものに「青銅の鎧」があるって何かで読んだけど、デーモン・ハンドもそうなんだなー。
タップされとろーがなかろーが、体力?がイチマンだろーがヒャクマンだろーが、コイツが現れりゃただ瞬殺あるのみ。没。

そうそう。トーナメントでも初の準決勝進出!
黒城くん初のお目見え使いとは、似合いすぎっっっ
んだども強ぇがったな〜。
ヨメにするまでにゃまだまだ腕磨か… なんだべ 殺気が〔呪殺

いやいや。何だか殺されちまっただよ。
それはおいといて。
黒城の強さにただ唖然!! この程度のデッキと使い方じゃ勝てるわきゃない。何度もショップの3人と戦って偏りのないデッキに仕上げたつもりだったけど…
デッキ大改造するっっ!ゼッタイ黒城をヨメにするまでがんば〔呪殺
いやいや。何だかまた殺されちまっただよ。
モゥナニモシンジラレナイ…
いやいや。
もぅVirtual PCなんて使えるかァーーー!!
どがん!ばこん!がしょーん!(Virtual PCを仮想的に攻撃してみた)

やっぱパソコンでやんのはムリなのかしらん(´`)
何度 MacOSで VisualBoyAdvance立ち上げても、オープニング中勝舞がカードを投げて、音が入るという瞬間にエラー終了してしまぅ・・・
・・・ver.1.7.2。
確か最新のが1.7.4で、安定性を考えて1ヶ下の1.7.2を入れたんだったよな。
ダメ元で1.7.4入れてみよっか。

・・・・・・動くぢゃん。ちゃんと。
なんだぁぁぁはじめからMacでやれたのかぁぁぁぁぁ
あぁアホくさ(T_T)

結局最初からやり直してみた。で驚いたのが、前回いくら拡張パック買いまくっても出なかった「ボルシャックドラゴン」が、最初にもらうデッキ+パックで2枚も揃っちまったこと!
これって墓地の火のカードの数によって強くなってくんだ。へー。

前回は買い足した拡張パックがなぜか光文明に偏って、はまだしもはゼンゼン充実しなかったなぁ。だからつまり〈〉という組み方になったわけで。
しかし今回はの集まりがあまりよくない。だから変則的に〈自然〉とか〈〉とか色々試してみたんだけど……
自然は大味すぎる。はなんとなく弱っちい。
結局、後から集まりが良くなったんで〈〉を組むことができた。
で、ショップのデュエルは大体勝つことが出来るようになったから(苦笑)ここいらでコロシアムに挑戦してみよっかな、というところ。
うちのねこはもう後期高齢者で。。。いつ死んでもおかしくない状況だから、なるべく側にいようと思って…。だからゲームもなかなかできなかったけど、久々にやってみよーかな、と思いVirtule PCを立ち上げて……

立ち上んないじゃん・・・・

コマンドプロンプトみたいな画面になって何かエラーしとるで、って表示してあるような・・・
ファンクションキー使ってどうとかしなきゃならないはずが、押してもMacの機能が出てくるだけで、使えないよ〜〜〜ん(泣)
ならDosコマンドも使えるわけないわな。こんなトコに思わぬ落とし穴がぁ…!
がくっ。
この前Macがフリーズしちゃって、起動ボタンによる強制終了→再起動 を二度ほどやったんだよね。その時バックグラウンドでDuel動いてたような気が……
はぁっ。
どこいったかなぁ、Virtule PCのインストールCD……(;^^A

せっかく、せっかく
じゃみらライブラリアウト(!)なんちゅう思いがけない状況で負かしたってゆーのに!
何パック買ったかわからないほどパック買いまくって、やっと納得できるデッキにしたっちゅーのに!
あ"〜〜〜最悪データ飛んでるかも・・・(T△T)
記念に?デッキの記録作っておきゃよかった。
んでもトラブルは忘れた頃にやってくる〜〜
ばたっ。
ショップのデュエル、さるナントカ負けた。
自分はゲームの手順をイマヒトツ理解できてないし…デッキも使いづらかった。
さるナントカ自然:緑単デッキ、ほいほいマナは出るから展開は早くて大型も出しやすい…なるほど、ビートダウンデッキがな訳がわかった。

やや悔しかったのでデフォルトのデッキやめて自分でデッキを組み直してみた。

とはいえ、全方位ファイルに載ってたのをコピー&置き換えしただけなんだけどね(笑)
レシピの中の第1弾はそのまま、2以降は似た機能とマナコストのカードをあてがった。←それがもぉメンドクサすぎ。(←やっぱしデュエリストに向いてない)
しかもカードはオドロな雰囲気のくらーーいヤツ一杯で、カード選びが楽しくないったら (;^^A しかもなぜかカードの方がより多く入ってるし…

まぁ…とりあえずデッキを組むということができて良かったなー。
でもよく見てみれば、持ちカード+拡張パック(デフォルト2+買い足し)はデフォルトデッキに入ってる分+αくらいだから、ほぼ変わってはないんだわな。
でも、コピー元デッキは軽いのがほとんどなくて、初心者の自分では使いこなせない気がしたからの1・2マナのも足してみた。あとブロッカーありったけ出動

いざさるナントカと再戦!勝利!
でもでも、納得できない点が1つ!
終盤に出したギガルゴン。「このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分の墓地からクリーチャーを2体まで選び、自分の手札に戻してもよい」つー特殊能力を持っているはず!でもでも、ソフトは
「ギガルゴンの能力を使いますか?」
って言ってくれなかった!墓地にはちゃんと3体いたのに!

あのマナは一体 何のためにー!!ためにー!だめに・・・

・・・あれ?もしかして3体は全然クリーチャーじゃなかった・・・とか?
・・・・・・てへっ
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
Master
Admin ::: Write ::: Comment
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
元々はトレーディングカードゲーム「デュエルマスターズ」(GBA) の日記だったのが、オンラインパズルゲームとかに変わっていってる現在。DMは病気が軽快したらまた始める…かも。
ブログ内検索